人気オンライン麻雀

DORA麻雀の特徴やメリット

投稿日:

オンライン麻雀サービスの一つである「DORA麻雀」の最も大きな特徴であり、最大のメリットである点は、実際に金銭を賭けてユーザー同士で対戦できることで、勝てば勝つほどたくさんのお金を手にすることができます。

オンライン麻雀が遊べるWebサイトやアプリはたくさんありますが、日本国内でギャンブルに関するサービスを運営する行為が、刑法の賭博罪や賭博開帳図利罪で処罰の対象となることもあって、対局を通じた交流やレーティング争いに主眼がおかれているものがほとんどです。

しかし、DORA麻雀では2つの理由からユーザーは問題なく金銭を賭けて対局することができます。1つ目の理由は運営会社が日本国外にあることです。

DORA麻雀の運営会社はグレートブリテン島とアイルランド島に挟まれた海域にあるマン島に存在し、島の自治政府からライセンスを取得した上で業務を行っています。

日本の賭博罪や賭博開帳図利罪が適用されることがないため、運営会社が破産するなどの理由で閉鎖されない限りDORA麻雀でプレーし続けることができます。

もう1つの理由は、現行の日本の法律に国外で運営されているオンラインギャンブルサイトで行われている賭けに参加する行為を問う規定が存在しないことです。

ただし、これは白黒をはっきりつけられない状態であるといった程度であり、今後日本国内で議論が行われて罪に問われるようになる可能性があることには留意しておく必要があります。

なお、DORA麻雀は他のオンライン麻雀のような遊び方も可能です。

サービスが開始された当初は、1回対戦する際には必ずお金を賭けなければなりませんでしたが、2013年に独自通貨にあたるプレイマネーと無料卓が導入されてからは、リアルマネーがあまりなくても遊ぶことができます。

麻雀自体が初めてという人などは最初は無料卓のみでルールを覚えつつ楽しむと良いでしょう。

DORA麻雀では、対戦用の卓についても他のオンライン麻雀サイトに負けないくらい用意されています。

一般的な4人麻雀用の卓だけでなく、3人麻雀用の卓も用意されており、最低でも3人集まれば空いている卓で対戦することが可能です。

対局方法についても、ポピュラーである半荘戦や多くのオンライン麻雀で導入されている東風戦だけでなく、超短期決戦といえる一局戦も選ぶことができます。

ルール設定の自由度は高くありませんが、ありありルールが採用されていて高得点を狙いやすいです。

公式サイトへ

-人気オンライン麻雀

Top

Copyright© オンラインギャンブルで稼ぐ!攻略サイト , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.